毛穴・イチゴ鼻の悩みと化粧・クレンジング保湿に関して

 

小鼻の黒ずみは本当に気になりますよね。

私も何年も悩んでいて、ここ最近落ち着いてきたところです。

フェイシャルにも行ってみたりしましたが、上手い人はいいのですが下手な人に当たるととんでもないことになります。

なので、私は自分でできるフェイシャルをやっています。

私の肌はなぜだか同じスキンケアを使い続けると効果がイマイチになります。

なので、自分の肌とお値段に合うものを何種類か常備し、効果が感じられなくなるとほかの種類に切り替えます。

さて、小鼻の黒ずみですが私はお風呂に入った後にあったかいタオルで鼻を蒸します。

その後、毛穴を開かせるクリーム(皮膚に塗るとあったかくなるもの)○○ごっそりーなというものを使ってその後毛穴パックをします。

毛穴パックに関しては良くないといわれることが多いですが、私はそのあとのケアをきちんとすれば逆に毛穴が目立たなくなっているので良いとしています。

上記のように毛穴パックをするとホントにごっそり毛穴の汚れが取れます。取れなかった気になるところは指で押し出します。

その時に長く押し続けると皮膚が赤くなってしまうので短時間で済ませるようにします。

その後、洗顔フォームで優しく洗って最後に冷たい水で顔、特に鼻を冷やします。

後はいつもの化粧水を使用し、別にコットに含ませて小鼻にのせて2-3分パックして乳液やクリームを使用して完了です。

上記を、気が向いた時に1-2週間に一度行い、行った次の日はノーメイクの日(お肌のお休みの日)としています。

こちら

ふと、最近思った事

 

思う女性

ふと、ホントに最近思ったのですが、今の自分がいるのって不思議だなって思いました。

今、私は会社を辞めて、とある事に向けて勉強中です。

2年前、いや、1年前には、まさか会社辞めてこんなことやろう!なんて思っていませんでした。

でも、会社には不満はありました。ただ、だからといって会社辞めたら給料なくなるじゃない・・・って考えると思う。誰だってそう感じることはあるはず。

ただ、基本は学校卒業したら会社入って・・・が普通だと思います。

その考え方が大きく変わって、今、思い切って会社辞めてしまってます。収入はもちろんありません。

猫と桜

でも、今までのまま生きていたら知らないこと、知らない環境、会えない人・・・様々な経験を在り難いことにさせて頂く機会を沢山いただいています。

正直、覚える事もしなきゃいけないし、やることもほとんど初めてですが、会社で働いているよりよっぽど楽しいです。

まず、人に会うのが楽しくなりました。

いままで、私の人生の中で大嫌いだったんですよね、人に会うの。悪口しかないような集まりだったんです。

でも、今お会いさせていただける人達はみんな「夢」を持っています。それに、みんな前向きなんです。

でも、このきっかけがあるのって、すごい事だと思ったのです。

まず、そのきっかけを与えてくれた人が途中で諦めていたら・・

考え方が違っていたら…違うことで成功していたら・・・

こんな事はなかったはずなんですよね。

それに、自分自身も同じで、一歩勇気を出して行動したから・・

色々な事が重なって出来ているのかな・・なんて考えました。

そんな人達と一緒に、今生きている世の中に、誰かがそれがあって良かったと思える物を残したい。その為には当然苦労も必要だけど、みんなと新しい景色を見れることを信じて・・そんな思いで今日も生きていきます。