キャットフードの味見(缶詰)

ドライフードと同様缶詰の試食をした方はいるのではないでしょうか?「キャットフードの缶詰にマヨネーズをかけて酒のつまみにした」という口コミを見かけましたが実際のところどうなのでしょうか?

缶詰自体は人間が食べても問題がないそうですが猫用なため十分な栄養はもちろん摂取できないようです。そして原材料も人間が食べるものに比べると品質は落ちるようです。ドライフードの原材料からすると缶詰だけの品質が高いことはないのではないでしょうか。その点から猫は缶詰を好んで食べるのかもしれませんが原材料の品質はドライフードの経緯からして高くないと思われます。

缶詰は猫の歯にもつまりやすく歯石や汚れを溜めてしまいます。すべてを缶詰にするよりはトッピンングに使う程度がおすすめです。

そして添加物にはやはり問題があるようです。猫の消化器官に合わせた添加物のようですが猫にも害がある添加物の可能性もありそもそも人間が食べることを想定して作られていません。気になる方は必ずラベルをチェックしてから購入しましょう。

色々な缶詰も出ていてグレードも高くなりつつありますが、味が大丈夫そうだからと人間が食べることはやめておきましょう。

シンプリーキャットフードは食いつきが良い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA